肥後ポリアン
今日の花もホームセンターで撮ってきたものですが、『肥後ポリアン』という名前で売られていました。
b0077541_154818.jpg

色違いの白いのもありました。
b0077541_1552851.jpg

by tenpousen6 | 2009-01-21 15:05 | | Comments(8)
Commented by kanmyougama at 2009-01-21 16:16
面白い、珍しい花ですね。
どんな葉でしょうね。
Commented by mebaru-papa at 2009-01-21 20:45
こんばんわ・・・・(^^♪
ポリアンですか・・・
初めて見ます・・・・↓の花も素敵ですね
Commented by cosumosu52 at 2009-01-22 13:29
ポリアンサ、冬に強い花ですね。
同じような花でジュリアンとか言うのもありましたね。
色々な色があって春らしいお花です。
Commented by tenpousen6 at 2009-01-22 14:18
kanmyougamaさんへ
本日の分に色違いをUPしてみました、かすかに葉が見えるかなといったところですが。
Commented by tenpousen6 at 2009-01-22 14:21
mebaru-papaさんへ
肥後ポリアンという名前で売っていましたが、ポリムラポリアンの一種なんでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2009-01-22 14:28
cosumosu52さんへ
どうもあちらの呼び名はなじめないせいか、ポリアンサとコメントいただいたので調べてみると、色々な呼び方をしているようです。
Commented by 末摘花 at 2009-12-08 21:45 x
プリムラばどを育てています。よかったらHPを見て下さるとうれしいです。
Commented by tenpousen6 at 2009-12-12 14:55
末摘花さんへ
コメントいただきありがとうございます、早速お邪魔してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 篝火花 ミニカトレア >>