大葉黄スミレ
今日の花は友人の所で撮ってきた『大葉黄スミレ』です。
大葉黄スミレ_b0077541_1434843.jpg

今朝は5時過ぎに家を出て郷里の半田山に行ってきました。
この山は高さ863mの手ごろな山で、この山の中腹には沼があり染井吉野や他の桜がいっぱいあります。
高度があるために平地より開花時期が遅いので、今また桜を楽しむことができます。
大葉黄スミレ_b0077541_14122564.jpg

大葉黄スミレ_b0077541_14203568.jpg

残念ながら、桜はやっと咲はじめたというところで華やかさには少し不足を感じました。
ミズバショウも咲いていました。
大葉黄スミレ_b0077541_1414517.jpg

カタクリはまだ眠っていました。
大葉黄スミレ_b0077541_14152339.jpg

by tenpousen6 | 2009-04-18 14:21 | | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2009-04-18 16:32
こんにちわ・・・
桜ちょっと早かったようですね・・
3枚目・・・とってもいい感じです
Commented by kanmyougama at 2009-04-18 16:44
楽しむ時期が長いのはうれしいことですね。
片栗は時間によってしぼむのですか
Commented by tenpousen6 at 2009-04-18 18:37
mebaru-papaさんへ
仕事との関係で遅れてはならじといって見ましたが、やはり少し早かったようでした。
Commented by tenpousen6 at 2009-04-18 18:38
kanmyougamaさんへ
日がさしてこないと花は開かないようです。
Commented by koneko2y at 2009-04-18 23:07
tenpousen6 さんの郷里にはこんなに
素敵な眺めがあるとは、素晴らしいことです。
大事にしたい心に残る風景のように感じました。
Commented by tenpousen6 at 2009-04-19 14:51
koneko2yさんへ
故郷の山はいつ行ってもよいところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 翁草 我が家の白根葵 >>