アツモリソウ
今日の花は、山野草を育てている友人宅の『アツモリソウ』です。
アツモリソウ_b0077541_13295883.jpg

いつもお邪魔しているT さん宅で見たこれもアツモリソウだそうです。
アツモリソウ_b0077541_1331785.jpg

ジャーマンアイリスが咲き出し豪華な花を見せてくれています。
アツモリソウ_b0077541_13331218.jpg
アツモリソウ_b0077541_13333493.jpg
アツモリソウ_b0077541_13351753.jpg
アツモリソウ_b0077541_13352658.jpg
アツモリソウ_b0077541_13355011.jpg

山野草を撮らせてもらいました。
イワユキノシタ
アツモリソウ_b0077541_13391774.jpg

イワチドリ
アツモリソウ_b0077541_13395436.jpg
アツモリソウ_b0077541_1340562.jpg

マイズルソウ
アツモリソウ_b0077541_13415635.jpg

ウンゼンカズラ
アツモリソウ_b0077541_1342372.jpg

by tenpousen6 | 2009-05-12 13:42 | | Comments(9)
Commented by kanmyougama at 2009-05-12 14:30
アツモリソウはじめ山野草が珍しいです。
イワチドリを楽しんだことがありますが長続きしませんでした。
Commented by みっちゃん at 2009-05-12 20:53 x
初めて訪問させて頂いています。

 私は、愛媛在住の主婦で、ブログ、カメラも初心者ですが、楽しみながら日々を過ごしています。。

 素敵なブログ更新されていますね。。
 ジャーマンアイリスも色々な種類が有るようですが、豪華ですね~~~。。
 山野草は、清楚で可憐で大好きですが、イワチドリも白色、ピンク色と有るのですね。。。

 今日は、素敵な写真有難うございました。^^)
Commented by to-y_niya at 2009-05-12 22:16
アツモリソウ。。。先日「クマガイソウ」をUPした時に 検索したら 仲間の植物みたいに書いてありました^^ まだ本物は見たことないんですけどね^^;
Commented by koneko2y at 2009-05-12 23:49
今日はあこがれのアツモリソウが綺麗ですね。
一度も見たことがないのでいつかきっとと願っています。
ジャーマンアイリス、いろんな色がありますね。
私も他の種類も写していますが、上の写真の中では
いちばん上のものを今日も写しました。
Commented by tenpousen6 at 2009-05-13 13:28
kanmyougamaさんへ
アツモリソウをタイミングよく撮ることができてよかったです。
Commented by tenpousen6 at 2009-05-13 13:33
みっちゃんさんへ
ようこそいらっしゃいませ、またよかったら見てください。
Commented by tenpousen6 at 2009-05-13 13:34
niyaさんへ
クマガイソウは群生地などがあるようですが、アツモリソウは自然界ではまだ見たことがありません、今回縁あって鉢植えですが見ることが出来てよかったです。
Commented by tenpousen6 at 2009-05-13 13:37
koneko2yさんへ
確かにクマガイソウに比べてアツモリソウは目にすることが少ないようです。
Commented by gaunn at 2009-05-14 16:33
今日は早速ですが敦盛草とは名前もさながら花形も変わっていますね、素晴らしいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 大手鞠 釣鐘水仙 >>