アガパンサス  
和名が『紫君子蘭』と呼ぶそうで、春先に咲く君子蘭を知っている人ならなるほどとうなずける良い名前だと思います。昨夕雨上がりを狙って水滴のいっぱい付いた所を撮ってきました、『アガパンサス』です。
アガパンサス  _b0077541_19113331.jpg

夕べは泊まりの仕事で、長靴まで用意をして準備万端でいましたが、雨はさほどでなく未明に風が強く吹いてのぼりを一時しまうようでした。
by tenpousen6 | 2009-07-10 19:15 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2009-07-10 21:39
我が家のアガバンサスは種がいっぱいできて
咲いているのは数輪になりました。
また来年のお楽しみです。
Commented by yooshibon3 at 2009-07-11 10:33
八幡平山野草きれいですね
山の楽しみは いろいろあって良いですよね
時間ができたら 山登りしたいです
Commented by tenpousen6 at 2009-07-11 15:56
koneko2yさんへ
紫君子蘭当地では今が盛りのようです。
Commented by tenpousen6 at 2009-07-11 15:57
yooshibon3さんへ
先日の八幡平は雨が降らない時間があって本当によかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アーティチョーク 三時草 >>