唐綿(アスクレピアス)
今日の皆既日食は天気が今一で残念でした、テレビの音声を聞くことの出来るラジオなのでNHK の硫黄島からの実況を聞きながら仕事をして、雰囲気だけは味会うことができました。
以前から気になっていた『唐綿(アスクレピアス)』を夕方撮りに行ってきましたが、半袖では少し肌寒いかなと言った気温でした。
唐綿(アスクレピアス)_b0077541_17535271.jpg

名前の解らない花です。
唐綿(アスクレピアス)_b0077541_17545837.jpg

名札を見たら(マンデビラルビースター)とでていました。
唐綿(アスクレピアス)_b0077541_17563792.jpg

by tenpousen6 | 2009-07-22 17:57 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2009-07-22 22:43
今日は涼しかったです。
汗をかくこともなく歩いてきました。
二枚目の写真ははっきりしませんが、ダリアではないのですか?
Commented by to-y_niya at 2009-07-22 22:54
こんばんは(^^)
アスクレピアス。。。ありがとうございます!!この花の名前知りたかったんです!!!。。。名前がわかって嬉しかったから 私もUPしちゃいました(^^)v
で、マンデビラ。。。これも 実家にあって綺麗だったから撮ってきました☆名札もチェックしてきたから近くUPしようと思ってたんですよ^^♪
Commented by tenpousen6 at 2009-07-23 17:17
koneko2yさんへ
毎年同じ場所でしか見ないような気がしますが、ダリアですかね?ありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2009-07-23 17:19
niyaさんへ
解らないでもやもやしていたのがわかった時のうれしさはなんともいえません、私も色々な方々に助けられています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミソハギ(禊萩) 桔梗 >>