今日は久しぶりに配達を休みにしたので、朝早く実家のある町でやっている蓮祭りの前に行ってきました。(今年は8月1~2日のようです)
蓮_b0077541_17242314.jpg

今年の蓮は、第一印象いやに実になっているのが多いなと感じました。
蓮_b0077541_17265824.jpg

大きなポリバケツのようなものに種類の違うものをいっぱい揃えてありました、ほとんど名札が付いているようでしたが、一部のみ記録をしてきました。
東観世紅
蓮_b0077541_17304992.jpg

紅単
蓮_b0077541_17315165.jpg

青菱紅蓮
蓮_b0077541_17324352.jpg

粉川台
蓮_b0077541_1733445.jpg

もう少しありますのでまた明日UPします。
by tenpousen6 | 2009-07-28 17:35 | | Comments(5)
Commented by mariyo6 at 2009-07-28 20:46 x
蓮って白もあるんですね 見たこと無いです
此方で見てるのはピンク1色 清楚な白、ピンクと違った
優雅さですね 有難う
Commented by to-y_niya at 2009-07-28 22:02
ハス。。。とっても とっても とっても 美しいですよね(^^)
“けがれない”感じ。。。心が洗われますね~(^-^)
Commented by ステラ at 2009-07-29 08:26 x
ご無沙汰しています
コメントありがとうございました

美しい花が勢揃いして見応えたっぷりなブログ内容ですね、素晴らしいです
蓮の花、今年はどこでも早咲きなのでしょうか・・・
お盆にないと淋しいですね
Commented by tenpousen6 at 2009-07-29 16:33
mariyo6さんへ
どのぐらい種類があるかわかりませんが本当に色々あるようです。
Commented by tenpousen6 at 2009-07-29 16:34
niyaさんへ
見ていただきありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鈴蘭の木 藪蘭 >>