鶏頭
今日の花『鶏頭』葉おもいでのはなです、2005.8.21ブログをはじめようかと思い立ち、始めてUPした花です。
鶏頭_b0077541_13212778.jpg

家内の友達から、いただいたアケビです。
鶏頭_b0077541_13223516.jpg

いよいよ秋の果物だ出てくる季節になりました。
by tenpousen6 | 2009-09-06 13:23 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2009-09-06 22:42
綺麗な鶏頭ですね。
このような立派な「とさか」の鶏頭はあまり見られなくなりました。
ミニの鶏頭が花畑で咲いています。
このあけびはどのようにして調理しますか?
Commented by kanmyougama at 2009-09-07 08:46
アケビの時期ですね。
製作と野菜作りで散歩ができていませんので、いつもの場所の様子がわかりません。
近いうちに出かけて見ます・・・ムカゴもボツボツ・・・・。
Commented by tenpousen6 at 2009-09-07 14:53
koneko2yさんへ
山形の人はアケビを上手に料理して食べるようですが、我が家では中々作ってはくれないようです。
Commented by tenpousen6 at 2009-09-07 14:55
kanmyougamaさんへ
ムカゴご飯おいしいです、またその季節がやってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼咲朝顔 コエビソウ(小海老草) >>