トリカブト
今回の歩き旅で見つけた花はいくつかありましたが、名前の解るものの一つ『トリカブト』です。
トリカブト_b0077541_16502588.jpg

芦野というところで見つけた『べこ石の碑』です、案内板も撮ってきました。
トリカブト_b0077541_16524510.jpg
トリカブト_b0077541_16525476.jpg

旧街道を歩いているとどこでもよく目にするのが、馬頭観世音の石碑ですがこれもそのうちに一つです。
トリカブト_b0077541_16555148.jpg
トリカブト_b0077541_16555851.jpg

綺麗な山野草を見つけました、名前のわかる方教えてください。
トリカブト_b0077541_16572622.jpg
トリカブト_b0077541_1657368.jpg

by tenpousen6 | 2009-09-24 16:57 | | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2009-09-25 06:11
おはようございます。
べこ石ですか・・・
やはり牛をべこと呼んだのですね・・・(^^♪
久しぶりに仙台に行ってきました
Commented by kanmyougama at 2009-09-25 11:02
臥牛に似たべこ石・・・・・面白いです。
牛を大事にしてきた名残でしょうね。
「べこの玩具」・・・赤べこの首振り玩具・・・・岩手蚊・福島で買ったことがあります。
Commented by tenpousen6 at 2009-09-25 18:11
mebaru-papaさんへ
久しぶりで懐かしかったでしょう?仙台も今地下鉄東西線工事で大変です。
Commented by tenpousen6 at 2009-09-25 18:12
kanmyougamaさんへ
赤べこは福島県は若松の名物です。
名前
URL
削除用パスワード


<< お茶の花 犬サフラン >>