ツワブキ
今日は台風一過さわやかな一日と言いたい所ですが、配達をしている間2時ごろまでは風が強く、自転車が倒されないか心配しながらのしどうしでしたが無事2日分の配達を終了しました。
今日の花は『ツワブキ』です。
ツワブキ_b0077541_16362930.jpg

風も少し納まり時間が取れたのでいつものようにカメラを持って一巡りしてきました。
綺麗な花を見つけたので撮らせてもらい、奥さんに名前を伺いしましたが残念ながらわからないとのことです、どなたかわかる方教えてください。西洋朝顔の一種とのことです。
ツワブキ_b0077541_16394812.jpg

葉も撮ってきました。
ツワブキ_b0077541_16402018.jpg

by tenpousen6 | 2009-10-09 16:40 | | Comments(5)
Commented by kanmyougama at 2009-10-09 19:59
早いもので末・・・石蕗の花。
季節が早く動いていますね。
こちらではまだです。
Commented by koneko2y at 2009-10-09 23:30
名前のわからない花は、ヒルガオ科の「イポメア・ロバタ」です。
私も実物は見たことがないです。
珍しい花をアップされていると、名前を知らない時は
ネットで調べてコメントしています。
Commented by tenpousen6 at 2009-10-10 13:53
kanmyougamaさんへ
今回の台風は、そちらには余り影響しなかったようでよかったです。
Commented by tenpousen6 at 2009-10-10 13:58
koneko2yさんへ
いつもお手数をおかけしてすみません、非常に助かっています。
Commented by hsrolay at 2009-10-10 21:21
早いですね。つわぶきが咲いているなんて・・・驚きです。
初めて見るお花。。。ベニゲンペイカズラかと思いましたが、やはり違いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ナツハゼ(夏櫨) 紅紫檀 >>