素心蝋梅
今日は天気が良くて仕事がはかどり助かりました、以前にもUPした柿がどうなっているか近くを通ったので見てみると、とうとう鳥に見つかってしまったようでした。
近くの遊歩道の近くで撮った『素心蝋梅』です、満開で綺麗でした。
素心蝋梅_b0077541_1657469.jpg

鳥に見つかって半分が食べられてしまった柿です。
素心蝋梅_b0077541_16575933.jpg

昼頃になって余りすっきりはしませんが、近くまで行ったのでいつものところから吾妻小富士を撮ってきました。
素心蝋梅_b0077541_1735795.jpg

遊歩道のピラカンサに今鳥が飛びついて食べようとしているところでした。
素心蝋梅_b0077541_1752467.jpg

by tenpousen6 | 2010-01-31 17:06 | | Comments(5)
Commented by mebaru-papa at 2010-01-31 19:18
こんばんわ・・・(^^♪
吾妻小富士はもう少しで春の装いでしょうか
新潟はまたこれから・・冬に逆戻りのようです
Commented by koneko2y at 2010-01-31 22:10
甘く熟して鳥たちにはごちそうですね。
私の散歩道でもたわわになっていた柿の木には
柿のへただけが残っています。
Commented by tenpousen6 at 2010-02-01 13:10
mebaru-papaさんへ
吾妻小富士の雪形もなんとなく解るようになりました。もうすぐ節分が来ます、春はそこまで来ているような感じです。
Commented by tenpousen6 at 2010-02-01 13:13
koneko2yさんへ
笹に隠れて鳥達には見つけにくいだろうと思ってみていましたが、鳥達も必死に探していたのでしょうか?それにしてもどんな体制で食べているのか見たかったです。
Commented by kanmyougama at 2010-02-01 13:26
ロウバイが咲いていますね。
関東から北はまた寒波のようですね・・・でも里山や田んぼ畑は緑が増えてきたのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ローズマリー メガスケパスマ >>