ウグイスカグラ(鶯かぐら)
配達の途中で見つけた『ウグイスカグラ(鶯かぐら)』です、まだ葉が出ないうちの小さな花なのでよく注意深く見ないと見過ごしてしまいそうです。
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_16193888.jpg

昨日のクリスマスローズの残りです。
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_16203120.jpg
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_16203992.jpg
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_1620481.jpg
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_16205749.jpg
ウグイスカグラ(鶯かぐら)_b0077541_1621554.jpg

by tenpousen6 | 2010-03-07 16:21 | | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2010-03-07 18:06
こんばんわ・・・(^^♪
ホワイトロローズはクリスマスローズのことで
しょうか?
下向きの花の撮影に苦労した事があります
お見事です!!
Commented by mag at 2010-03-07 21:01 x
こんばんは。
あら、papaさんの後ですよ。
クリスマスローズ、たくさんの種類があるのですね、びっくりです。ほんとうに難しい花です。
我が家の花も咲きました、寝っころがって撮ります。
ウグイスカグラがもう咲いているのですね、私も探しにいかなくっちゃ・・・。
Commented by koneko2y at 2010-03-07 23:23
ウグイスカグラは本当に小さな花ですね。
知っていてもうっかり通り過ぎてしまう人が多いのではないかしら。
クリスマスローズは室内での撮影でしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-08 15:55
mebaruーpapaさんへ
頭の中ではクリスマスイコール白とでも成っていたようです、失礼しました早速訂正しました。
テーブルの上に並んでいたのでしゃがんで撮りましたのでさほど苦労をしなかったのですが、WBの設定がうまくゆかず失敗だらけでした。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-08 15:57
magさんへ
去年はこのウグイスカグラを見つけたのが葉が出てからだったのでいい花が撮れませんでした。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-08 15:59
koneko2yさんへ
室内での撮影だったので、任意のWBのしようとしたのはいいのですがしばらく使っていないのでうまく設定出きず、変な色になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロッカス(縞) ミツマタ >>