白い木瓜
今朝も山が綺麗に見えたので、カメラを持ってでかけました。
帰り道何か花はないかと探していたら、近所の『白い木瓜』がほんの少し咲き出していました。
白い木瓜_b0077541_1629463.jpg

3月14日朝の吾妻小富士
白い木瓜_b0077541_16301830.jpg

一切経山の噴煙が少し増えているように見えます。
白い木瓜_b0077541_16335028.jpg

宮城の山も綺麗に見えました。
白い木瓜_b0077541_16343899.jpg

初めて見る鳥に出くわしましたが、残念ながら300mm望遠はつけておらず、50mmで撮ったのをトリミングしてみました、どなたか名前のわかる方が居りましたら教えてください。
白い木瓜_b0077541_16364452.jpg

青空に映える三椏を今日も撮ってきました、今年は咲が良いようです。
白い木瓜_b0077541_16504289.jpg

by tenpousen6 | 2010-03-14 16:36 | | Comments(6)
Commented by kanmyougama at 2010-03-14 17:45
この小鳥はイソヒヨドリではありませんか。
孫たちが来てバーべキュウをしていたら手の届きそうなところにとまって様子を伺っていて子供たちが喜びました。好奇心の強い鳥です。
Commented by hatimitu0415 at 2010-03-14 20:49
こんばんわ~

磯ヒヨドリの♂ですね。
メスは地味な衣装です(笑)
Commented by koneko2y at 2010-03-14 21:26
イソヒヨドリ、初めて見ました。
磯と言うからには海岸辺りにいるのかと思ったら
内陸にもいるんですね。
トリミングしても綺麗です。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-15 12:44
kanmyougamaさんへ
名前教えていただきありがとうございます。比較的動きが遅かったのでなんとか撮ることができました。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-15 12:46
hatimitu0415さんへ
性別まで教えていただきありがとうございました、磯と名のつく以上そちらではよく見かけるのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2010-03-15 12:47
koneko2yさんへ
海から50kmぐらい内陸部に入っている福島で見られてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白梅 ミツマタ(オレンジ) >>