カンアオイ(寒葵)
クリスマスローズの展示会場で撮ってきたちょっと変わった花『カンアオイ(寒葵)』です。
カンアオイ(寒葵)_b0077541_1313413.jpg

調べてみるとこの花は、ギフチョウの食草になるそうです。
by tenpousen6 | 2010-03-16 13:14 | | Comments(4)
Commented by kanmyougama at 2010-03-16 21:46
いい花がついていますね。
いつもUPしているサツマカンアオイの鉢が見つかりません・・・。


Commented by koneko2y at 2010-03-16 21:56
カンアオイがギフチョウが好むものとは知りませんでした。
これが花?と思うような花です。
散歩道では大きな木の下で葉っぱに隠れるように
咲いているので泥まみれです。
綺麗な状態で写せないので眺めてだけきます。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-17 13:03
kanmyougamaさんへ
そういえば昨年UPされたのを見た覚えがあります、なんと変わった花だなと思いながら見たものでした。
Commented by tenpousen6 at 2010-03-17 13:05
koneko2yさんへ
散歩道で見られるような花なんですか?実物は展示会で見たのが初めてでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仏の座 白梅 >>