ジャーマンアイリス
多分『ジャーマンアイリス』でいいと思って今日の花にしましたが、いまどこへ行ってもいろいろな色で綺麗に咲いています。
ジャーマンアイリス_b0077541_146184.jpg

ジャーマンアイリス_b0077541_1461372.jpg
ジャーマンアイリス_b0077541_1463093.jpg

フェンス越しに撮ってみました。
ジャーマンアイリス_b0077541_1472078.jpg

シャクナゲも今を盛りに咲いています。
ジャーマンアイリス_b0077541_1485879.jpg

撮ってきても名前がわからないものです。
ジャーマンアイリス_b0077541_1410112.jpg
ジャーマンアイリス_b0077541_14101018.jpg
ジャーマンアイリス_b0077541_14102554.jpg
ジャーマンアイリス_b0077541_14103718.jpg
ジャーマンアイリス_b0077541_14104824.jpg

by tenpousen6 | 2010-05-23 14:10 | | Comments(4)
Commented by 五郎 at 2010-05-23 19:31 x
名前は違うけどそっくりな花が多いですね
植物園などでは名札がありますが、一般の家では名札が無いので
こまります、しかも家の人も忘れてしまってることが多いみたいです
22日の花の名前ですが下から2番目の紫の花はボリジです
これは名札も一緒に写してきましたから間違いありません!
Commented by kanmyougama at 2010-05-23 21:18
ジャーマンアイリス・・一枚目をよく見かけます。
これだけと思っていましたらいろんな色の花があるようですね。
Commented by tenpousen6 at 2010-05-24 14:56
五郎さんへ
名札があったらあったで記録してくるのも大変で、写真で撮ってくることがあります。理由は全くわからないのですが、順序が狂ってどれがどれだかわからなくことがあり困ります。
Commented by tenpousen6 at 2010-05-24 14:57
kanmyougamaさんへ
ジャーマンアイリスはいろいろな色があって見ごたえのある花です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 壺珊瑚 ベニサラサドウダン(紅更紗灯台) >>