秋明菊
今日は雨の心配もなくゆっくりと配達をしていましたら、『秋明菊』を見つけたので早速撮りに行ってきました、今年はじめての出会いです。
秋明菊_b0077541_1120627.jpg

畑にささぎなどを作るように棒を立ててつくっていたものの花です。
秋明菊_b0077541_11213835.jpg

葛の花に良く似た感じの花です、マメ科だろうと思いますが、どなたか分かる方教えてください、初めて見る花です。(アメリカ塊芋 (アメリカほどいも)と教えていただきました)
いつも黄色い牡丹の花を撮っているところを通ったので見てみると立派な実がなっていました。
秋明菊_b0077541_11241450.jpg

by tenpousen6 | 2010-08-16 11:24 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2010-08-16 22:37
興味があったので調べてみました。
名前が不明のものは「アメリカホドイモ」だと思います。
検索すると食べ方など出てきます。

シュウメイギクは今年はまだ出会っていません。
Commented by yaso-bana at 2010-08-18 12:37
アメリカホドイモ・・・初めて知りました。
確かに「クズ」に似た感じですね。
Commented by tenpousen6 at 2010-08-18 16:10
koneko2yさんへ
いつも教えて頂き助かります。
Commented by tenpousen6 at 2010-08-18 16:13
yaso-banaさんへ
実がなるのか観察してみます、食べるのは芋の部分とのことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高砂百合 サンパラソル >>