高砂百合
今朝いつも犬の散歩時に通る草のところを見ると白いきれいな百合の花が咲いていました、どうやら『高砂百合』のようです、最近いろいろな条件の悪いところでも見かけるようになりました。
高砂百合_b0077541_16374394.jpg

これも珍しい状態で見つけました、蝉の抜け殻がどうして蜘蛛の巣に掛かっていたのか知れませんが、中に浮いた状態にあるました。
高砂百合_b0077541_16395866.jpg

by tenpousen6 | 2010-08-17 16:40 | | Comments(4)
Commented by koneko2y at 2010-08-17 17:47
蝉の抜け殻が空中で? 不思議ですね。
辛うじて葉っぱにくっついていたのが風で落ちたとか?
タカサゴユリはとても高く育ちますね。
大きな木の枝の間から見えたのには驚きました。

昨日の写真は「アメリカホドイモ」だと思います。
Commented by kanmyougama at 2010-08-18 13:31
高砂ユリが開きジキですね。
我が家にも咲き始めましたがまず繁殖力にびっくりしています。
Commented by tenpousen6 at 2010-08-18 16:15
koneko2yさんへ
高砂百合の繁殖力の大盛なのにはびっくりです。アメリカホドイモ教えていただきありがとうございました。
Commented by tenpousen6 at 2010-08-18 16:17
kanmyougamaさんへ
舗装道路の隙間のどこに土があるのというようなところにまで根をはやし咲いているのにはびっくりです。今回のは草地の中ですから恵まれた環境だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鷺草 秋明菊 >>