イヌツゲ(犬柘植)
狂い咲なのか今咲くのがいいのかわからない花を見つけました、『イヌツゲ(犬柘植)』かな?と思うのですが垣根にされていた気です。
イヌツゲ(犬柘植)_b0077541_17585946.jpg

紅葉がきれいなので植えておられると言っていた、スズランの木の紅葉今年は虫にやられて散々な姿になっていました。
イヌツゲ(犬柘植)_b0077541_1805392.jpg

by tenpousen6 | 2010-11-21 18:03 | | Comments(3)
Commented by koneko2y at 2010-11-21 21:11
先日私も一輪だけ咲いているイヌツゲを見ましたが、
綺麗に撮れなかったのでアップはなし、です。
開花時期は春のようですね。
Commented by kanmyougama at 2010-11-22 15:34
イヌツゲの花が可愛いですね。
赤い葉は南天ですか。
Commented by tenpousen6 at 2010-11-22 15:39
koneko2yさんへ
ここのはすべてが咲いていたようでした。やはり春に咲く花ですよね、一輪2輪というようなものではなかったのでびっくりしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 乙女椿 枇杷の花 >>