ソシンロウバイ(素心蝋梅)
昨日花見山に柊南天を見に行ったついでに、『ソシンロウバイ(素心蝋梅)』もそろそろ咲いているかもと思い南側の畑に行ってみました、もうすでに咲いていました。
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_1665515.jpg

ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16769.jpg

夕べは仙台の光にページェントを見に行こうかとも思ったのですが、何の虫の知らせか行かなくてよかったようです。ショートしたようだとかで配電盤が焼ける事故があったようです。
その分そんなに寒くなかったので家内を誘って、福島競馬場のイルミネーションを見に行ってきました。
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16104685.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16105817.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_1611842.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16111664.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16112883.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16113725.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16114648.jpg
ソシンロウバイ(素心蝋梅)_b0077541_16115547.jpg

競馬場だけに係員が配置されて駐車場が用意されていることが良かったです。
by tenpousen6 | 2010-12-15 16:12 | | Comments(2)
Commented by koneko2y at 2010-12-15 21:10
私も今日、ロウバイと、ソシンロウバイが咲いているのを
見ましたがそちらと違ってまだ葉っぱがいっぱいついています。
イルミネーションは見るとわくわくします。
競馬場のイルミネーションも十分綺麗ですね。
Commented by tenpousen6 at 2010-12-16 19:16
koneko2yさんへ
蝋梅の花を見ると又花の一年が始まるのかなといった気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家のシクラメン 柊南天 >>