菜の花
今朝は久しぶりに雨になりましたが、少し止んだ雨も又少し降っています。
娘が勤めているので、米を買うよう頼まれ近くのスーパーに開店前から並んでみましたが、なんと本日は20袋しか入荷がなく、被災地優先で出荷されているようで全く棚にはありませんでした。
物流が異常になっていることを考えると少し置けるものを買ったほうがいいかな?と思い少し買ってきましたがこれに要した時間が1.5時間と掛かりましたがその後に来店しようとした人はまだまだ並んでいるのを見ると、この人達の分があるのか疑問を感じて帰ってきました。
今日の花は近くの畑に咲いていた『菜の花』です。
菜の花_b0077541_1113166.jpg

原発からは約50kmは離れているので今は心配してません。
福島の公共施設は浜の方から非難してきた人たちでごった返しているようです、今地方のラジオ局では放射能による被害はほとんで考える必要がないと言っています。
とりあえずはこの点では安心しています。
by tenpousen6 | 2011-03-16 11:18 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-03-16 12:35
二本松市は家内の実家で、親戚が多いので状況は聞いています。屋内退避指令が出ているようですが、籠城するには兵糧が必要ですね、なんとか食料の供給を急いで欲しいものですね。
Commented by koneko2y at 2011-03-16 14:42
こちらでも、今必要なものを買いに行ってもない状態です。
計画停電に備えて火を使わないでも食べられる物とかを
あれもこれも買っているようですが、停電時間は三時間です。
被災地とは状況が違うのですから落ち着いた行動をしたいものです。
Commented by kanmyougama at 2011-03-16 16:08
原発から50Kmのところですか・・・・このまま落ち着いてくれることを祈ります。
娘の家族が都心にいますが停電や、物流がおかしくなってお米の野菜も店頭になく困っているようです。
こちらでも単三電池が品切れです。
思いもよらぬことです。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-17 13:20
yukun2008さんへ
皆さん大騒ぎをしているところがありますが、解説者によってはほとんど心配ないと言っていることもあり異常反応しないようにしています。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-17 13:22
koneko2yさんへ
予定停電も大変のようですが、いつまで続くかご協力願います、幸い当地は被災地扱いで、本物の停電でご勘弁いただいたようです。
Commented by tenpousen6 at 2011-03-17 13:24
kanmyougamaさんへ
今日はいよいよ自衛隊による空からの水撒きが始まったので、これを少し見守るしかないと思います、なんとか早く収まってくれるように祈るしか有りません。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンシュユ(山茱萸) 木瓜(白) >>