花苺
苺の花といえば白いものと思っていましたが、園芸品種でしょうか?ピンクの綺麗な『花苺』を見つけました。
花苺_b0077541_16411236.jpg

今日は花を求めて巡回していたら、初めてシラーの色違いを見つけました。
花苺_b0077541_16421548.jpg

黄色い躑躅も見つけました。
花苺_b0077541_16432925.jpg

花菱草の実を初めて見ました。
花苺_b0077541_1646581.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-02 16:46 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-06-02 18:09
こんばんは♪
花苺ですか、初めて見せていただいた気がしますがとても可愛らしいですね、花菱草の実ですか~!? 鞘の根元に付いている感じでしょうかね、こちらも可愛らしいですね。
Commented by koneko2y at 2011-06-02 22:05
ピンクのイチゴの花は見たことがあります。
シラーの色違いと、ハナビシソウの種は初めて見ました。
こんなに長いんですか。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-03 16:00
yukun2008さんへ
花菱草の実にはほんとうに驚いてしまいました、長い鞘に入っていたのがはじけて増えるそうです。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-03 16:04
koneko2yさんへ
シラーの色違いは珍しいでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 白丁花 実長雛芥子 >>