夏櫨の花
今年もはや6月に入りました、途中3.11で区切りになるような大震災が起きて今年も自然は何もなかったかのように進んでいます、『夏櫨』の花が咲く季節に成りました。
夏櫨の花_b0077541_1403682.jpg

今年も増えて人に嫌われる花大金鶏菊も咲き出しました。
夏櫨の花_b0077541_142990.jpg

夏です昼顔も色々なところで咲いています。
夏櫨の花_b0077541_1435256.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-05 14:03 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2011-06-05 15:51
こんにちは♪
夏ハゼはこの後で黒い実をつけるのですね、この昼顔は大金鶏菊と同じぐらいあちこちに繁殖していますね~!
Commented by koneko2y at 2011-06-05 22:18
ナツハゼの花は一れルに並んで可愛いです。
オオキンゲイギクはあちらこちらで群生しています。
先日森林公園に行った時には駆除されて
沢山ビニール袋に処分されていました。
Commented by kanmyougama at 2011-06-06 09:47
キンケイキクの花は少なくなって見えますが季節になるとやっぱり見かけます。
昨日はは苗やさんにいったら苗として売っていました。
花博があったので周知されるのかと思ったら
花祭りでも・・・。
どこかおかしい。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-06 18:45
yukun2008さんへ
子供の頃山に行ってはおやつがわりに食べたものです。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-06 18:47
koneko2yさんへ
夏櫨の花は並んだところも可愛いですが、一個をよく見ると鈴蘭のような形で可愛いです。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-06 18:48
kanmyougamaさんへ
方や駆除をしているのに、販売されているとは知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< カルミア グビジンソウ(虞美人草) >>