カルミア
他のところではすでに満開も過ぎているのに、どうしたわけかこのお宅の『カルミア』はやっと咲き出したところでした。
カルミア_b0077541_18564792.jpg

雑草に混じって咲いているハハコグサ、名前がわかるだけで扱いが違ってきますから面白いです。
カルミア_b0077541_18583010.jpg

定家葛もそろそろおしまいかな?
カルミア_b0077541_190175.jpg

ウツボグサも咲いています。
カルミア_b0077541_1913877.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-06 19:01 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-06-06 19:04
こんばんは♪ カルミア可愛らしい花ですね~僕は園芸店ではずいぶん前に撮りましたが路地でもう一度撮りたいと思いながら出会えずに終わりそうです(泣)。
Commented by koneko2y at 2011-06-06 22:26
こちらのウツボグサは赤紫系ですが、
私の散歩道では青い色です。
植えられている土地の関係でしょうか。
種類なのでしょうか?
Commented by tenpousen6 at 2011-06-07 16:31
yukun2008さんへ
形の面白い花ではベストテンにはいりますかね?
Commented by tenpousen6 at 2011-06-07 16:33
koneko2yさんへ
土地によってといえばこれから当地で咲き出す、紫陽花は完全に土地の酸度によって違うので面白いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅花空木 夏櫨の花 >>