フレンチラベンダー(紫)
今日の花は『フレンチラベンダー(紫)』です。
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_17114947.jpg

春早い頃に水耕栽培のように咲かせるアマリリスが外で咲いているのを見ました。
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_1713654.jpg
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_17131318.jpg

近所の畑の隅の方で咲いているカラーです。
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_1714598.jpg

今年もこの不思議な容姿の花煙の木が咲き出しました。
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_17161385.jpg
フレンチラベンダー(紫)_b0077541_17162282.jpg

by tenpousen6 | 2011-06-17 17:16 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-06-17 18:56
こんばんは♪
兎の耳のような可愛らしいフレンチラベンダーが咲きましたね~!、最近は可愛らしいのが多いのですが、香りは控え目ですよね~。 アマリリスはユリに似ていますがヒガンバナ科なのですよね、僕はなぜか今年は縁が無くて出会えていませんね。
Commented by koneko2y at 2011-06-17 21:58
ケムリノキの花を写すことができたのですね。
私が写した時には開花がすでに終わっていました。
この写真のケムリノキは枝の伸び方が面白いです。
赤いっぽいのと白いのと種類があります。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-18 15:42
yukun2008さんへ
フレンチラベンダーについで本来の香りの良いラベンダーも咲き出しました。
Commented by tenpousen6 at 2011-06-18 15:44
koneko2yさんへ
煙の木も大きく剪定されて生ごみに出ていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 銭葵 紫式部 >>