我が家の山百合
今日の花は昨日朝咲いたばかりのところを撮った『山百合』です。花びらの向きが自分の思うとおりには咲いてくれないので苦労しました。
我が家の山百合_b0077541_1615791.jpg

今朝早い時間だったので、カラスウリのシャキッとしたところを撮ることができました。
我が家の山百合_b0077541_163957.jpg

黄色い木苺を見つけました。
我が家の山百合_b0077541_1641795.jpg

ストケシアも咲いています。
我が家の山百合_b0077541_1654896.jpg

ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草)
我が家の山百合_b0077541_1663848.jpg

綺麗に咲いている岡虎の尾を見つけたので又撮ってきました。
我が家の山百合_b0077541_1684393.jpg

by tenpousen6 | 2011-07-09 16:08 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2011-07-09 19:07
こんばんは♪
素晴らしい山百合のお花ですね~!白地に鹿野子模様が入って、清楚なブラウスの服みたいな印象で、しべの白とオレンジ色でしょうか、とても綺麗ですね~♪
もうハゴロモルコウソウも咲き始めたのですね、大好きな花です(笑)
↓の松明草も綺麗ですね、モナルダや矢車薄荷の別名がありますね♪
Commented by tenpousen6 at 2011-07-10 10:54
yukun2008さんへ
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫君子蘭 グラジオラス >>