アテーチョーク
薊の親分のような『アテーチョーク』が咲いていました。
以前も書きましたが、これが食用になると聞きますがどんな調理をして食べるのでしょうか?
アテーチョーク_b0077541_11321343.jpg

昨日の夕方の散歩時にこんなところで脱皮をした蝉の抜け殻を見つけました。
アテーチョーク_b0077541_11335014.jpg

名前のわからない花(宿根カスミソウ・ボックセージと教えて頂きました)
アテーチョーク_b0077541_11344952.jpg
アテーチョーク_b0077541_11343845.jpg

by tenpousen6 | 2011-07-26 11:34 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-07-26 12:42
こんにちは~♪、確かにアザミのようなアーティチョークは食用になるそうですね、イタリア料理に芋のように使われるみたいですが、僕も食べたことはありません(笑)。
Commented by koneko2y at 2011-07-26 22:42
ピンクの花は枝ぶりなどがわからないのではっきりしませんが
もしかして「シュッコンカスミソウ」かと思います。
水色の花は「ボックセージ」です。
Commented by tenpousen6 at 2011-07-27 18:30
yukun2008さんへ
イタリア料理で使われるのですか?初めて知りました、芋のようにということはある程度の硬さがあるようですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-07-27 18:31
koneko2yさんへ
いつもながらありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< シキンカラマツ(紫錦唐松)  蓮の花 >>