韮の花
春には柔らかい出て間もない葉を食べられたものも今では少し硬くなり花をつけていました、『韮の花』です。
韮の花_b0077541_16451383.jpg

NHK のラジオ深夜便でやっていた今日の誕生日の花は、ノコギリソウでした。
韮の花_b0077541_16463984.jpg

こんばんもNHK BS3で『人間の条件』があるので見たいので少し昼寝をしようと思っても、10mも離れない頭の上で造成中のブルトーザーがひっきりなしに動いて寝られなかったのが残念でした。
盆前にはと始まった仕事がどうやら少し遅れているようで、当分悩まされるようです。
名前が忘却してしまった花(ペンタスと教えて頂きました)
韮の花_b0077541_16513526.jpg

by tenpousen6 | 2011-08-17 16:51 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2011-08-17 19:53
こんばんは♪
花韮やノコギリソウは春によく撮った花ですが、秋になったのでしょうね、綺麗に咲いていますね~♪ 赤いのはブラジル原産のペンタスでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2011-08-18 14:50
yukun2008さんへ
花の名前よくご存知で教えていただき助かります。
名前
URL
削除用パスワード


<< タカサゴユリ(高砂百合)  我が家の露草 >>