サネカズラ(実葛)
猛暑日が続いた福島も少し小休止に入ったようで、少し楽な日になりそうです。
降水確率70%と午前中の予報が出ていたので、何時雨が降ってもいいようにして出かけました、途中合羽を着るほどではありませんでしたが若干の雨は降りました。
垣根に植えられていた『サネカズラ(実葛)』です。
サネカズラ(実葛)_b0077541_12524059.jpg

配達を開始して直ぐに目に入ってきた朝顔が印象的だったので撮ってきました。
サネカズラ(実葛)_b0077541_1253548.jpg

by tenpousen6 | 2011-08-19 12:53 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-08-19 14:00
こんにちは~♪
実蔓は苺の実のような可愛らしい実がなっていますね~♪、ピンクのきらきら花びらの朝顔が素敵ですね~!
Commented by koneko2y at 2011-08-19 17:12
サネカズラ、私もやっと咲いているのを見つけました。
まだ固いつぼみがたくさんあったので、これからの楽しみです。
Commented by tenpousen6 at 2011-08-20 15:37
yukun2008さんへ
コメント有難うございます。
Commented by tenpousen6 at 2011-08-20 15:39
koneko2yさんへ
サネカズラの花から赤い小さな実がびっしりまとまったのが想像できません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 萩 タカサゴユリ(高砂百合)  >>