イヌサフラン
周りがもう少し綺麗なところだと良かったのですが、今日の花は『イヌサフラン』です。
イヌサフラン_b0077541_17124817.jpg

今日の福島は少しひんやりする風がわずかあって、仕事をしていても余り汗もかかなかった一日でした、昼頃の吾妻小富士です。
イヌサフラン_b0077541_17142296.jpg

配達中の昼頃に未だ咲いていた白粉花です。
イヌサフラン_b0077541_17155263.jpg

by tenpousen6 | 2011-09-24 17:15 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-09-24 19:56
こんばんは~♪
イヌサフランの紫色の花びらが素敵ですね、サフランモドキもそうですが、土の中から直接茎と花が飛び出しているみたいですよね、葉が無いのがちょっと奇異に感じてしまいます。
オシロイバナは秋になると昼でも花を開いていますね~。
Commented by koneko2y at 2011-09-24 21:38
オシロイバナは夏の間は夕方に開き、朝にはしぼんでいましたが、
涼しくなった最近は翌日でも開いていますね。
ついこの前までは散歩に出ると汗びっしょりで帰りましたが、
今は何時間か歩いて来てもサラサラです。
一番歩きやすい時期かと思います。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-25 16:43
yukun2008さんへ
花だけというのは確かに奇妙な感じがします。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-25 16:45
koneko2yさんへ
仕事中に飲むペッボトルの水が極端に少なくて済むようになりました、今朝など職場で寒かったから電気ストーブを使いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 上鳥渡の彼岸花 我が家の彼岸花 >>