富貴草の実
51年ぶりに合う友人の顔は、なかなか思い出せない人も数人居ましたが、たまたま高校時代の写真を持ってきてくれた人がいて何とか記憶を戻すことができました。
朝再会を約束して皆んなと分かれる頃にはすっかり思い出すことができました。
今日の花(実)はやっと見ることができた『富貴草の実』です。
富貴草の実_b0077541_19191158.jpg

集合時間まで時間があったので、なかなか行けないでいた伊達家ゆかりの『輪王寺』を見てきました。
山門
富貴草の実_b0077541_19223252.jpg

参道は坂になっています
富貴草の実_b0077541_19231826.jpg

東北有数の庭園ですが季節的に見るものは少なかったです。
富貴草の実_b0077541_19253499.jpg
富貴草の実_b0077541_19252315.jpg
富貴草の実_b0077541_19251428.jpg
富貴草の実_b0077541_1925586.jpg

富貴草の実_b0077541_1926055.jpg

富貴草の実_b0077541_19262378.jpg

珍しい木がありました、こうようざん(広葉杉) というのだそうです。
富貴草の実_b0077541_19281952.jpg

富貴草の実_b0077541_19283229.jpg

他に欲張って東照宮も見てきましtがまた明日UPします。
by tenpousen6 | 2011-09-27 19:29 | | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2011-09-27 19:38
こんばんわ・・・(^^♪
おっ・・行ってきましたね
東照宮も楽しみです
Commented by yukun2008 at 2011-09-27 20:58
こんばんは〜♪
高校の同窓会ですか、何十年も会っていなくても一晩一緒にいたら昔のことが思い出されて楽しかったでしょうね〜♪
伊達政宗に徳川家康と戦国時代の覇者を祀ったお寺には時代を超えた覇気を感じますね♪
Commented by koneko2y at 2011-09-27 21:02
ブッキソウは散歩道にたくさんありますが、
まだ実を見たことがありません。
じっくり探してみようかと思います。
同窓会、楽しかったようで良かったですね。
時間にゆとりをもっていくとよいですね。
こんな趣のある場所を見て来ることが出来たんですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-28 08:43
mebaru-papaさんへ
とうとう行ってきました、思い起こせば入社した年の正月にここで茶会に出たことを思い出しましたが、詳細は全く忘却でした。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-28 08:44
yukun2008さんへ
本当に何十年もの時をあっという間に戻ることが出来ることに驚きました。
Commented by tenpousen6 at 2011-09-28 08:45
koneko2yさんへ
富貴草の実がこんなに素敵な白い実だとは思いませんでした。あの渋い感じの花からは想像もつきませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕顔 ミゾソバ(溝蕎麦) >>