虎杖の花
本来なら出番がなかったかも知れない、一週間ほど前に撮っておいた『虎杖の花』です。
虎杖の花_b0077541_17213174.jpg

これを見ると四国を歩き遍路した時を思い出します、当地では食べる習慣がないのですが、四国ではよく食べられているのを知りました。
先日彼岸花を見に行ったときに撮っておいたものですが名前はわかりません、すごく背丈のある花でした。
虎杖の花_b0077541_17242283.jpg

今福島では天気が良いのもありますが、子供のためか?はたまた孫さんのためか?強力な水流を使って邸内の『除染』をしています。
こうして水によって流されたものは下水に流れてゆくことになりますが、そこから先が又問題になります、ほんとうに困ったものです。
by tenpousen6 | 2011-10-04 17:24 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< クルクマ ホトトギス(杜鵑) >>