サルビア
今日の福島は朝から強い雨ではありませんが、霧雨が降り続いています。
今日の花は『サルビア』ですが、この花は普通集団で植えられているのが多いのですが、たまたま一本でシャント咲いていたので撮ってきました。
サルビア_b0077541_18535823.jpg

駐車場に咲いていた現の証拠(赤)が建物がたってダメに成ったかと思っていたら、幸い離れた所で生き延びていたのが増えていて嬉しくなりました。
サルビア_b0077541_18562748.jpg

山茶花も綺麗に咲いています。
サルビア_b0077541_18572871.jpg

by tenpousen6 | 2011-10-24 18:57 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2011-10-24 20:29
こんばんは〜♪
真っ赤なサルビアがいい色ですね〜!、おや、もう冬の到来を告げる山茶花が咲く季節なのですね〜!、一年が巡り来るのは早いものですね。
Commented by koneko2y at 2011-10-24 21:27
今日バスの中から外を眺めていたら
サザンカも色々咲き始めていました。
歩ける範囲だったら写しに行くところだけど、ちょっと遠い、
Commented by tenpousen6 at 2011-10-25 15:50
yukun2008さんへ
写真をやるようになって特に季節感が出てきたのか、あっという間に季節が一回りするのが早いのに驚きです。
Commented by tenpousen6 at 2011-10-25 15:51
koneko2yさんへ
山茶花もいろいろな色形のがあるようです。
Commented by to-y_niya at 2011-10-25 23:13
ゲンノショウコって こんなにいっぱい咲いてると~なんだか嬉しいですね^^♪
↓ 菊。。。種類わかんないけど^^; すっごく好きな感じの花です(*^_^*) 色も姿も♪とってもいいですね~
↓↓。。。白式部。。。とは別物なの!?
名前
URL
削除用パスワード


<< 真葛の実 ムギワラギク(麦藁菊) >>