トリカブト
名前のいわれの元になった兜の形が崩れてしまった『トリカブト』です。
トリカブト_b0077541_18364961.jpg

今日は小春日和といっていいのだと思いますが、風もなく暖かだったので、午後から車で中腹までラッキーを連れて信夫山へ行ってきました。
烏ケ崎展望台からの福島市街地
トリカブト_b0077541_18394080.jpg

日差しが強かったせいか、木陰に入った我が家の愛犬ラッキーです。
トリカブト_b0077541_1841122.jpg

葉が落ちて紅葉は見れなかったのですが、夏ハゼの実が残っていたので、久しぶりに食べて見ました、子供の頃を思い出しました。
トリカブト_b0077541_18431345.jpg

今朝催促されて餌をやったら二匹で仲良く食べている我が家の愛猫たちです。
黒いほうが『リク』グレーのほうが『チビ』です。
トリカブト_b0077541_18452475.jpg

落ち葉の中にひときは目立った蔦の紅葉
トリカブト_b0077541_19123887.jpg

by tenpousen6 | 2011-10-29 18:45 | | Comments(6)
Commented by komorebi-sabo at 2011-10-29 18:53
信夫山からの眺め、懐かしいです。
ワンちゃんの他に猫ちゃんも2匹飼ってるんですね?
知らなかった。
夢中でカリカリ食べてる姿が可愛いですね。
Commented by yukun2008 at 2011-10-29 19:47
こんばんは〜♪
真っ黒いナツハゼの実はジャムにしたりして食べられるのですね〜♪
ラッキーくん以外にニャンコも二匹ですか、賑やかでいいですね♪
Commented by koneko2y at 2011-10-29 21:40
猫ちゃんもいたんですね。
私はこちらでは初めて見ました。顔も見たかったです。
ワンちゃんは舌も出して、暑かったんでしょうね。
今日はハイキングに行きましたが、ぽかぽかで上着を脱ぎました。
Commented by tenpousen6 at 2011-10-30 11:48
koneko2yさんへ
猫は寒くなると暖房器がわりをしてくれます。夕べは未だそんなに寒くなかったのか布団の中には入らず、布団の上にいたので窮屈でした。
Commented by tenpousen6 at 2011-10-30 11:49
yukun2008さんへ
自由にさせたので今は柱は勿論、爪とぎできるところは角がなくなっています。
Commented by tenpousen6 at 2011-10-30 11:51
komorebi-saboさんへ
感心に餌を食べるときは喧嘩もしないで食べています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 炉開椿 大文字草 >>