シナヒイラギ(支那柊)
今日は赤い実が綺麗についた『シナヒイラギ(支那柊)』です、昨日撮って来たものですが、今日その場所を通ったら樹木が全て掘り起こされていました。
多分除染の一環でやられているようですが、他にも多くの子供のいる家では大変のようです。
シナヒイラギ(支那柊)_b0077541_13404035.jpg

名残の紅葉をもう少し御覧下さい。
シナヒイラギ(支那柊)_b0077541_13415383.jpg
シナヒイラギ(支那柊)_b0077541_13414252.jpg
シナヒイラギ(支那柊)_b0077541_13413246.jpg

by tenpousen6 | 2011-12-05 13:41 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-12-05 16:24
こんばんは~♪
千両かと思ったらシナヒイラギの赤い実でしたか、鮮紅色のモミジでこれ以上無いくらいの赤さですね、絶頂を過ぎればすぐに落ち葉になってしまう儚さと潔さが日本の美の極みでしょうかね......!?
Commented by koneko2y at 2011-12-05 21:22
まだまだ心配ごとのあるそちらですね。
綺麗に実った実や葉っぱも伐採されてしまう可能性があるようで
心が痛みます。
前日に有ったものが翌日にはなくなっているなんて
俄かには信じられない気持だったでしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-06 16:16
yukun2008さんへ
赤の凄さは逆光によって一層綺麗になったようです。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-06 16:20
koneko2yさんへ
現在は奥さん一人住まいでも、孫たちのことを考えて除染をしたようで、高圧洗浄機で瓦屋根まで洗い流され、挙げ句の果てに庭木は殆ど掘り起こされてさっぱりと更地になっていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< マーガレット 車輪梅 >>