ハナキリン
いよいよ花が少なくなって、とうとう近くにあるホームセンターに行って来ました、まず入り口にあった『ハナキリン』
が今日の花です。
ハナキリン_b0077541_1883969.jpg

福島でも蜜柑はなるようです。
ハナキリン_b0077541_1895899.jpg

by tenpousen6 | 2011-12-26 18:10 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2011-12-26 18:14
こんばんは~♪
花麒麟はトウダイグサ科ということですね~、ポインセチアや初雪草の仲間なのですね、初めて見せていただきました。 この冬の間咲きつづけてくれるようですね♪
Commented by koneko2y at 2011-12-26 21:49
ホームセンターという力強い助っ人があって良いですね。
ハナキリンはいつも温室で見ていますが、
花の大小、色、さまざまな種類がありますね。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-27 16:53
yukun2008さんへ
花の名前がやっとなので、科まではとても覚えられませんがすごいですね。
Commented by tenpousen6 at 2011-12-27 16:55
koneko2yさんへ
ホームセンターで撮って来てまで載せるのが良いのかどうか迷うところですが、続けたいということでやっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< マステバリア 南京黄櫨の実 >>