沈丁花
咲き始めで未だ余り匂いはありませんが、『沈丁花』が咲き出しました。
沈丁花_b0077541_14361238.jpg

咲いているのを買ってきたのかそこで咲いたのかは不明ですが、少し花びらが変わっているスミレを見つけました。(スミレではないようなので訂正します
沈丁花_b0077541_14373429.jpg

空き地がオオイヌノフグリで埋め尽くされていました。
沈丁花_b0077541_14381254.jpg

by tenpousen6 | 2012-03-30 14:38 | | Comments(5)
Commented by yukun2008 at 2012-03-30 15:15
福島でもいよいよ沈丁花が香る四月ですね~!、一面の青い星の瞳が綺麗ですね♪
Commented by kanmyougama at 2012-03-30 18:53
沈丁花の花は可憐に見える花ですね。
我が家の花は真っ白です。
同じ頃に咲くようですね。
Commented by koneko2y at 2012-03-30 20:47
2枚目の花の写真は
断言できませんが、スミレではなくて
「イワカガミ」か、「イワウチワ」ではないのでしょうか?

オオイヌノフグリがもっと成長して地面が見えなくなったら
さぞ綺麗でしょうね。
Commented by tenpousen6 at 2012-03-31 11:22
yukun2008さんへ
3月の最終日は予報によれば荒れるらしいということですが余り荒れないで欲しいです。
Commented by tenpousen6 at 2012-03-31 11:23
kanmyougamaさんへ
沈丁花の白には未だ会えていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハコベ 侘助 >>