白藤
今日は家是が少し有りましたが天気が良かったので、配達地区で見つけた『白藤』もまばゆいほどでした。
白藤_b0077541_12214859.jpg

福島市のシンボル信夫山の北側の新緑の今の季節が好きです。
白藤_b0077541_12224610.jpg

リンゴの花も咲き出しました。
白藤_b0077541_12231110.jpg

近所の庭に咲いているツツジが綺麗でした。
白藤_b0077541_12241042.jpg

蜆花も咲いています。
白藤_b0077541_1228317.jpg

by tenpousen6 | 2012-05-05 12:28 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-05-05 16:50
こんばんは~♪
林檎の花と蜆花はこちらでは見かけませんね~♪、とても珍しくて綺麗ですね♪
Commented by mas1943 at 2012-05-05 20:52
こんばんは。
つつじは福岡でも今が盛りと咲いてますね。
さくらんぼは実が紅く色ずいてます。
りんごは我が家でも花が咲いてましたが暑さに負けたかいつの間にか
枯れたようです。
Commented by koneko2y at 2012-05-05 23:05
白藤、本当にまばゆいばかりですね。
色々な植物の開花時期がこちらとそれほど差がなくなってきたように思います。
Commented by tenpousen6 at 2012-05-06 13:55
yukun2008さんへ
蜆花の名を覚えるまでは、雪柳にしては豪華な感じでなんと呼ぶのだろうと思っていたことがありました。
Commented by tenpousen6 at 2012-05-06 13:56
mas1943さんへ
桃のピンクも綺麗ですが、林檎の白いのも綺麗です、今福島はリンゴの花が満開です。
Commented by tenpousen6 at 2012-05-06 13:57
koneko2yさんへ
配達の仕事をしながらこれだけいろいろな花を見て楽しめるかと思うと幸せです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒメシャクナゲ(姫石楠花)  ハンカチの木 >>