赤花夕化粧
今日の花は『赤花夕化粧』です。
赤花夕化粧_b0077541_1234488.jpg

赤い実になると気がついてみるのですが、花としては余り見る機会がなかった吊花を今回気がついて撮ってきました。
赤花夕化粧_b0077541_12352855.jpg

同じ感じの花で秋にはピンクの実になるマユミの花も余り見る機会は少ないと思います。
赤花夕化粧_b0077541_1239051.jpg

錦木の花はどうでしょうか?これは小さな赤い実になります。
赤花夕化粧_b0077541_1240444.jpg

青木の花もあります。俵型の赤い実になります。
赤花夕化粧_b0077541_12435511.jpg

by tenpousen6 | 2012-06-05 12:44 | | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2012-06-05 12:59
アカバナユウゲショウが綺麗ですね~!、去年はこれのシロバナを見つけたのですが、今年はまだですね......。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-06 13:27
赤花夕化粧に白いのがあるとはしりませんでした。最初は園芸用に植えられたのでしょうが、今は殆ど雑草のようにいろんなところで咲いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< チェリーセージ アリウム・ギガンテウム >>