シャリンバイ(車輪梅)
今日の花も一般的には白い花が多いのですが、少しピンクがかった『シャリンバイ(車輪梅)』を見つけました。
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19294639.jpg

花筏に実がついていました。
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19303695.jpg

我が家の柊南天にも今年はいっぱい実がつきました、毎日鳥が来ています。
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19349100.jpg

いつもの犬の散歩コースから外れていってみると雛芥子畑が綺麗でした。
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19362313.jpg

柑橘類の花が今咲いています。
蜜柑
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19391387.jpg

どこがどう違うのかよくわからないゆずの花
シャリンバイ(車輪梅)_b0077541_19401131.jpg

by tenpousen6 | 2012-06-08 19:40 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-06-08 21:16
シャリンバイのピンクと白の花が綺麗ですね~♪、初めて見せていただきました。 蜜柑と柚子の花は柑橘系だからそっくりですね~、真っ白い花が綺麗ですね♪
Commented by to-y_niya at 2012-06-08 22:56
ハナイカダ。。。すっごく本物がみたい花です~
実・・・初めて見ました^^   これも本物みたくなっちゃいました^^
↓「ハコネウツギ」好きです~♪
Commented by tenpousen6 at 2012-06-09 14:17
yukun2008さんへ
車輪梅は花もいいですが、実になってからが結構長くついています。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-09 14:19
to-y_niyaさんへ
花筏はよく気をつけてみないと見逃してしまいそうな目立たない木です。
私も一軒の御宅のを毎年見ているようで他では未だ見たことがありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< コボウズオトギリ[小坊主弟切] 白丁花 >>