ミヤコグサ(都草)
今は雑草扱いされている『ミヤコグサ(都草)』です、ひよこを連想されるような可愛い小さな花です。
ミヤコグサ(都草)_b0077541_14371110.jpg

黄色い花といえば今日今年はじめてビロードモウズイカ(天鵞絨毛蕊花)を見つけました、この花ほど嫌われる花はないのではと少しかわいそうになります。
ミヤコグサ(都草)_b0077541_1439105.jpg

上げそびれていた花に定家蔓がありました。
ミヤコグサ(都草)_b0077541_14404714.jpg

マーガレットは白い花と思っていたら、今はこんな可愛いピンクもあるようです。
ミヤコグサ(都草)_b0077541_14415343.jpg

by tenpousen6 | 2012-06-18 14:41 | | Comments(3)
Commented by koneko2y at 2012-06-18 21:33
私はシロバナモウズイカも見つけました。
昨年ピンクのマーガレットの種を播きましたが、
植木鉢ではうまく育ちませんでした。
Commented by tenpousen6 at 2012-06-19 14:30
koneko2yさんへ
色々珍しい花をごぞんじですね、シロバナモウズイカとは花が黄色ではなく白いのでしょうか?
Commented by yukun2008 at 2012-06-19 15:40
ビロードモウズイカが咲いていたのですね~♪、2M近い大きな花で生命力も旺盛のようですね、憎まれっ子世にはばかるでしょうか!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< アケボノフウロ テンニンギク >>