アガパンサス
今日は火曜日ということもあって配達量が少なく、又いつもの順路ではないような経路をめぐって一時間足らずの配達でした。
最後いつもは通らない地下道(山形線の下)を通っていたら自然のクーラーでひんやりと非常に気持が良かったです。
地下道を上がってすぐに見つけたのが今年はじめて目にする『アガパンサス』でした。
アガパンサス_b0077541_11124999.jpg

昔は松葉牡丹だけだったのが今では心なしかポーチュラカのほうが多く目にするような気がします。
アガパンサス_b0077541_1114016.jpg

アガパンサス_b0077541_1114928.jpg
アガパンサス_b0077541_11141833.jpg

今日も綺麗な百合を見つけました。
アガパンサス_b0077541_11172159.jpg

by tenpousen6 | 2012-07-17 11:17 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-07-17 14:38
アガバンサスがブルーの清々しい色で咲いていますね~!、群馬では38度近い酷暑になりましたね、アガバンサスは涼しさを運んでくれるような気がします。
ポチュラカや松葉牡丹が可愛らしいですね♪
Commented by koneko2y at 2012-07-17 22:39
我が家のアガバンサスはすっかり種だけになりました。
こちらは梅雨明けしたようです。
これまでも猛暑でしたが、一層暑くなりそうです・・・。
Commented by tenpousen6 at 2012-07-18 18:26
yukun2008さんへ
関東まで梅雨明けしたようでいよいよ本格的な夏に突入です、お互い身体には十分気をつけましょう。
Commented by tenpousen6 at 2012-07-18 18:28
koneko2yさんへ
当地のアガパンサスはこれからが楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山梔子(八重) 我が家の山百合 >>