朝顔
夏の花の定番今日は『朝顔』を今日の花にしました。
朝顔_b0077541_15411283.jpg

何枚か撮りためていたのをUPします。
朝顔_b0077541_15414877.jpg

これは昼咲朝顔?
朝顔_b0077541_15425187.jpg

朝顔_b0077541_15425910.jpg

by tenpousen6 | 2012-08-04 15:43 | | Comments(9)
Commented by sidu-haha at 2012-08-04 16:33
こんにちは~(*^_^*)
いいですねえ~~
夏はやっぱり朝顔ですね。
それにしても、すてきな色合いの花ですね。
ふふ、我が家のは、基本的なので~すてきだなあ~って拝見しました。
Commented by yukun2008 at 2012-08-04 17:17
浴衣や座布団のデザインにすると良さそうな綺麗な朝顔たちですね〜♪
特に一枚目の濃紺で白いふちどりのあるデザインの朝顔は珍しいと思いました。
Commented by hatimitu0415 at 2012-08-04 21:19
こんばんわ~

涼しげなアサガオの花
下2枚はヒルガオですか?
ヒルガオって ピンクしか知りません。
5角形で可愛いですね。
Commented by kanmyougama at 2012-08-04 21:20
朝顔・・いいですね・
刷毛でゴスをかけたような文様すばらしい。
こんな凄い文様を作り出した先人に驚きです。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-05 14:19
sidu-hanaさんへ
ご覧頂きコメントもいただき有難う御座いました。ほとんど進化しないのがとりえです?
Commented by tenpousen6 at 2012-08-05 14:20
yukun2008さんへ
朝顔はどちらかと言えば和風な花かもしれません。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-05 14:23
hatimitu0415さんへ
昼咲朝顔とすべきところを昼顔にしてしまい失礼しました。日中の撮影になるため元気のいいのはこの昼咲朝顔なんです。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-05 14:24
kanmyougamaさんへ
自然が作るものにはほんとうに素晴らしいものがあります。
Commented by koneko2y at 2012-08-05 22:36
我が家のベランダのアサガオは
この暑さで蕾の先端が焼けてくっついてしまい
咲くことが出来なくなっています。
開いてやると破けてしまうことがあり
がっかりしています。
アサガオにはきつすぎるこの暑さですl。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉葵 ニチニチソウ(日々草)  >>