マンデヴィラ
今日の花は、最近良く見かけるようになった花『マンデヴィラ』です。
マンデヴィラ_b0077541_11361117.jpg

雨の少ないこの季節暑いのによくぞこんな環境で生きているなと思った初雪蔓です。
マンデヴィラ_b0077541_1140378.jpg

今日もまた仙台七夕をご覧下さい、これからは名掛丁の賑やかな通りを駅に向かいます。
マンデヴィラ_b0077541_1142444.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11421486.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11422560.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11423371.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11424188.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11425099.jpg
マンデヴィラ_b0077541_1142595.jpg
マンデヴィラ_b0077541_1143739.jpg
マンデヴィラ_b0077541_11432040.jpg

by tenpousen6 | 2012-08-17 11:43 | | Comments(3)
Commented by yukun2008 at 2012-08-17 12:21 x
確かに以前はマンデビラはありませんでしたし、初雪葛もあまり見かけたことが無かったように思いますね。 世界中から珍しい植物を取り寄せることが出来るのは日本が繁栄して豊かな国だからこそでしょうね。
さて、これから斜陽に向かう国をどれだけ長くもたせることができるかですね。
Commented by tenpousen6 at 2012-08-18 14:30
yukun2008さんへ
外国からはいいものばかりでなく、来てほしくないものも多数入ってきて、日本本来のものが危うくなることも困ったものです。
Commented by kanmyougama at 2012-08-18 14:37
今日の花・・・砂金見かけます僕も家庭用に植えてみようと思いましたがまだ実現してはいません。
初雪カズラも時折見かけます。
今日の飾り何となく地味に見えます・・・・光の加減?
名前
URL
削除用パスワード


<< トルコキキョウ 百日紅 >>