アメリカン‥ブルー
今日は予報通り雨になりました、気分涼しくなったよう感じます。
ブルー色が綺麗な『アメリカン‥ブルー』が今日の花です。
アメリカン‥ブルー_b0077541_14174225.jpg

半月ほどたってしまいましたがご覧ください。(キソケイ(黄素馨)です)
アメリカン‥ブルー_b0077541_14185630.jpg

近所のドウダンツツジなどは、葉が枯れているのが目立つようになりました、今日の雨はもう少し降ってもいいのにもう今は止んでいるようです。
by tenpousen6 | 2012-09-02 14:20 | | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2012-09-02 15:25
雨になって凌ぎやすくなりましたでしょうか。
こちらはまだまだ厳しい暑さが続いています。アメリカン・ブルー小さい花でシャープに写せない経験があります。
Commented by yukun2008 at 2012-09-02 21:17
アメリカンブルーは青と花芯の白のコントラストが素敵な花ですよね♪、こちらも昨日今日とゲリラ豪雨と雷雨が数回襲ってきていいシャワーになりました。一カ月くらいはこんなシャワーがなかったので嬉しかったです。
Commented by koneko2y at 2012-09-02 21:46
こちらも雨らしい雨は久しぶりでした。
出掛けるにはちょっと思うほどの雨ですが、
ダムなどの水不足の解消にはならなかったような・・・。
でもひと雨降ったので、涼しくなりました。
アメリカンブルーは大好きな花です。
Commented by none33 at 2012-09-02 22:50
こちらも凄い雨脚でした、一時でしたが。
少したって覗いたら雨は遠のき、日差しも出てる・・・
不思議な一日でした。
アメリカンブルーの青、素敵ですね。
しばらく見てないので、どこかで会いたいです。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-03 16:59
kanmyougamaさんへ
雨はまだまだ足りないようです、でも少しはしのぎやすくはなりました。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-03 17:02
yukun2008さんへ
少しの雨でも喉を空していた街路樹には恵みの雨になったのでしょうが、地表わずか数cmぐらいしか沁みていないようでもっとこまい雨が降ってくれればいいのにと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-03 17:04
koneko2yさんへ
雨が降ってこんなに喜ばれるなんて久しぶりのような気がします、いっぺんにまとめてだけ降るのをやめてほしいものです。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-03 17:06
none33さんへ
色にも色々好みの色がありますが、確かにこのブルー色は好まれる色かもしれません。私も好きな色の一つです。今の季節はなんといっても紫紺野牡丹の色です。
名前
URL
削除用パスワード


<< おもだか (沢瀉) マツムシソウ(松虫草) >>