ポーチュラカ
未だ日の目を見ないでいた花が今日の花です、『ポーチュラカ』これはちょっと前に柄が面白いので撮ってきてたものです。
ポーチュラカ_b0077541_16274127.jpg

今日の福島は雨が降ったりやんだりとうるさい雨でしたが、配達の終わる3時頃には太陽も顔を出したようでした。
by tenpousen6 | 2012-09-27 16:28 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-09-27 18:25
これは変わった色柄のポーチュラカですね、ポーチュラカは花芯がひょっこりひょうたん島のようで面白い花ですよね♪
Commented by koneko2y at 2012-09-27 21:33
変わっている花色と模様のポーチュラカですね。
真夏には盛んに咲いていたポーチュラカですが、
段々と花の数も寂しくなる頃ですね。
Commented by kanmyougam at 2012-09-28 10:13
花柄が変っていますね。
どんどん花柄も増えますね、
18号が接近中
17号の影響がでてきそうですね。
今年は台風の当たり年。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-28 18:14
yukun2008さんへ
葉が丸みを帯びているのでポーチュラカですよね?葉が尖っているマツバギクも未だ咲いているようです。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-28 18:16
koneko2yさんへ
暑さ寒さもなんとやら、ことわざ通り天気もガラリ変わって雨もいらないといっても続けて降ってくれています。取水制限も解消のようですね。
Commented by tenpousen6 at 2012-09-28 18:18
kanmyougamaさんへ
台風といえば九州方面がまっさきに心配になるようですが、今度のはどうなることでしょうか?どうか被害が最小限に収まってくれるように願っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 吊花 アキザクラ(秋桜) >>