大文字草(赤)
今日の花はちょっと前に野草をやっている友人宅で見つけた『大文字草(赤)』です。
大文字草(赤)_b0077541_834637.jpg

昨日の続き大震災で取水口が壊れてしまった為に水が保って置けなくなったとのことで、その取水口が左奥にかすかに確認できると思います。
大文字草(赤)_b0077541_883711.jpg

遅くなりましたが彼岸花が蕾から咲終わる期間をお知らせします。(我が家の場合)
蕾を確認したのが10月6日でした。
大文字草(赤)_b0077541_8112961.jpg

これが最後かなと思った日が10月16日と約10日間が咲いている期間とわかりました。
大文字草(赤)_b0077541_8123532.jpg

by tenpousen6 | 2012-10-26 08:13 | | Comments(6)
Commented by yukun2008 at 2012-10-26 08:56
真っ赤な大文字草もいいですね~♪、おや、彼岸花は10日間くらいですか、やはり花期が短いですね。地割れが心配ですね。
Commented by kanmyougam at 2012-10-26 14:29
ダイモンジソウの赤は珍しいです。
洋風に見えます。

シベリアからの冬の使者がやってきました。
Commented by koneko2y at 2012-10-26 22:22
水が少なかったのは昨年の地震のせいだったのですね。
まだまだ地震の影響は甚大ですね。
昨日も大きな地震がありましたが、
被害はありませんでしょうか。
Commented by tenpousen6 at 2012-10-27 20:58
yukun2008さんへ
いろんな所にまだ大震災の爪痕が残っているようです。
Commented by tenpousen6 at 2012-10-27 20:59
kanmyougamaさんへ
福島にも白鳥が来ているのかも知れませんが、まだ今年はお目にかかっていません。猪苗代にはもうすでに飛来したとニュースでやっていました。
Commented by tenpousen6 at 2012-10-27 21:01
koneko2yさんへ
人間結構慣れてしまって震度三位では驚かなくなってしまいました。これも困ったことですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーベラ(ピンク) 枸杞の実と花 >>