ベニバナボロギク(紅花襤褸菊
少し前から気になっていた花『ベニバナボロギク(紅花襤褸菊)』です。
ベニバナボロギク(紅花襤褸菊_b0077541_16584685.jpg

街路樹などの紅葉も本格的になって来ましたが、今日はしばらくぶりで紅葉が綺麗なので植えられたと聞いていたスズランの木の紅葉を撮ってきました。
ベニバナボロギク(紅花襤褸菊_b0077541_1704736.jpg

庭木で植えられた満天星の紅葉も綺麗なものがあります。
ベニバナボロギク(紅花襤褸菊_b0077541_1721149.jpg

by tenpousen6 | 2012-11-14 17:00 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-11-14 18:24
鮮やかな真っ赤な紅葉はドウダンツツジでしょうかね、この寒さで紅葉が進んでいますね♪
Commented by koneko2y at 2012-11-14 23:14
そういえば、最近ベニバナボロギクを見ることがなくなりました。
こちらは紅葉にはまだ日数がかかりそうです。
銀杏は場所によってはまっ黄色、緑とそれぞれです。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-15 17:02
yukun2008さんへ
市内の紅葉も寒くなったせいかきゅうに紅葉が進んでいるようです。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-15 17:04
koneko2yさんへ
銀杏も黄色が進んだのを見るとほんとうに綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナキリン(花麒麟) 11月の苺の花 >>