チロリアンランプ
今日の花はいつが本当に咲く季節かわからないぐらいに長いあいだ咲いている『チロリアンランプ』です。
チロリアンランプ_b0077541_16405876.jpg

葉っぱが虫食ったようになっていますが、こんなに綺麗に紅葉する珊瑚樹です。
チロリアンランプ_b0077541_16441311.jpg

by tenpousen6 | 2012-11-29 16:44 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-11-29 21:34
チロリアンランプは本当に花期が長くていいですよね♪
珊瑚樹の紅葉は朱色で綺麗ですね~!
Commented by koneko2y at 2012-11-29 22:28
チロリアンランプはその形がかわいいので好きです。
わが家にもありましたが、駄目にしてしまいました。
サンゴジュは実ばかりではなく、葉っぱも真っ赤になるんですね。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-30 15:00
yukun2008さんへ
珊瑚樹でもすべて紅葉するわけでもなく、一部分が綺麗になるようです。
Commented by tenpousen6 at 2012-11-30 15:04
koneko2yさんへ
紫陽花の葉などもたまに紅葉しているのを見かけることがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 菊 冬知らず >>