我が家の万年青
待っているともう少し鮮やかな赤い色になるのでしょうが、鳥に食べられては形が崩れるので撮りました、『我が家の万年青』です。
我が家の万年青_b0077541_18333173.jpg

こんな薔薇がまだ咲いていました。
我が家の万年青_b0077541_18341531.jpg

by tenpousen6 | 2012-12-09 18:35 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-12-09 18:55
オモトのオレンジ色の実がなりましたか、とても綺麗ですね~♪、四季咲きの薔薇なのかもしれませんね、気温が0℃近くなっても咲く薔薇がありますね♪
Commented by tenpousen6 at 2012-12-10 17:29
yukun2008さんへ
この万年青にも今朝は雪が積もっていました、自転車で走っていてもパリパリと音がするほど寒い一日でした。
Commented by kanmyougam at 2012-12-10 19:56
青い葉っぱの綺麗な万年青赤い実ですね。
万年青どこらあたりまで鑑賞できるのか・・・・。
寒い地方でも周年緑ですか?
Commented by koneko2y at 2012-12-10 21:42
我が家のオモトの実はまばらです。
植え替えが必要なのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナトラノオ(花虎の尾) マユミ(檀) >>