レウイシア・コチレドン
近くのホームセンターで、シクラメンがいっぱい並んでいる中にわずかの違った花がありました、『レウイシア・コチレドン』というそうです。
レウイシア・コチレドン_b0077541_1631640.jpg

シクラメン
レウイシア・コチレドン_b0077541_16315696.jpg
レウイシア・コチレドン_b0077541_1632433.jpg
レウイシア・コチレドン_b0077541_16321287.jpg

今日は配達を休んだので一日のんびりと過ごす中、BS3で『ジャイアンツ』を3時間20分好きな映画を見て楽しみました。
by tenpousen6 | 2012-12-17 16:35 | | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-12-17 18:02
レウイシアは岩花火だったかな?面白い和名が付いていますよね、岩場で線香花火を楽しんでいるかのような咲き方なんでしょうね(笑)シクラメンも松明の炎のように綺麗ですね〜♬
Commented by koneko2y at 2012-12-17 21:58
シクラメンの一枚目の種類は
昨年貰ったものと同じです。
今年も咲きそうです。
Commented by tenpousen6 at 2012-12-18 16:25
yukun2008さんへ
レウイシアは確かに和名が『岩花火』というそうです、和名で覚えるようにしましょう。
Commented by tenpousen6 at 2012-12-18 16:28
koneko2yさんへ
我が家に毎年届くのは、比較的ポピュラーなタイプですが、球根の大きくしっかりしているのには驚きです、多分これが値段の違いにもなるのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< シナヒイラギ(支那柊)  魚柳梅 >>