セントポーリア
今日はとうとうネタ切れになってしまい、近くのホームセンターへ行って今売られている花達を撮ってきました、前回はシクラメンが多かったのが今回は春らしい花達が勢ぞろいしていました、その中から『セントポーリア』を今日の花にしました。
セントポーリア_b0077541_16221886.jpg

昨日の昼頃の吾妻小富士です、明日はどうやら荒れるようなので山は見えないかも知れません。
セントポーリア_b0077541_1623164.jpg

by tenpousen6 | 2013-01-13 16:23 | | Comments(8)
Commented by yukun2008 at 2013-01-13 17:35
セントポーリアはブラジルのマンションのベランダに置いていましたから懐かしいですね、とてもいい色ですね♪
Commented by kanmyougam at 2013-01-13 20:57
セントポリァ可愛い花ですね。
ガラスケースや窓辺にしてもなんだか難しかった。
人工の光を照らして上げたり。

僕には雑草のなかの花が似合います。

今年も沢山花を見せてください。よろしく。
Commented by koneko3y at 2013-01-13 21:19
いい色のセントポーリアですね。
セントポーリアは葉っぱを挿しておいてもすぐ根付くので
我が家では育てやすい花です。
何年もそのようにして若返りさせながら育ててきたものが
有ります。レースのカーテン越しの窓辺が定位置です。
Commented by fu-koyo at 2013-01-14 15:50
こんにちは。
いまニュースで関東は大雪の様です。
今年も四季折々に吾妻小富士を拝見させてください。

セントポーリア・・・遠い昔沢山育てておりました。懐かしいです・・・
Commented by tenpousen6 at 2013-01-14 17:06
yukun2008さんへ
いろいろとってきたなかからなぜかこのはなをさいしょにUP しようと思いました。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-14 17:08
kanmyougamaさんへ
今は花のない時期ですから、ホームセンターで売られている花に助けてもらって何とかつないでいこうと思っています。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-14 17:10
koneko3yさんへ
葉が肉厚でなんとなく挿し葉で根が出そうに見えます。
Commented by tenpousen6 at 2013-01-14 17:13
fu-koyoさんへ
吾妻小富士は年間通して、出来る限りUPしようと思いますのでご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< マスデバリア ウメモドキ(梅擬) >>